『書きます!#観劇レビュー』

鑑賞した舞台のレビューをただただ書き残していきます!

「ミス・サイゴン 2016」を観劇した感想(ネタバレあり)

第6回目のレビューは、ミュージカル「ミス・サイゴン」です。

 

f:id:kanazaaaaaawa:20161013213044p:plain

 

私は「ミス・サイゴン」に魅了されてしまったうちの一人でして、今回観劇するのは2回目です。

 

私は同じ舞台を2回観ることがなく、今回が初めてです。それほど、衝撃と感動を覚えた作品です。

 

 

前回は市村正親さんがエンジニア役を演じられていた公演を拝見しました。(その際のレビューは第4回にてつづっております)

 

 

今回の「ミス・サイゴン」のエンジニアは市村正親さん・駒田一さん・ダイアモンドユカイさんが交互出演で演じられております。

 

そこで今回はダイアモンドユカイさんが出演されている回を観に行きました。

 

 

 

ユカイさんがほんとにかっこよかった!!!

 

 

 

もともとロックミュージシャンってこともあり、エンジニアにぴったりすぎました。

ユカイさんの為にあるような役で。

 

 

時々ハスキーな声ゆえ、何を話しているのか分からないシーンもありましたが、そこはご愛嬌で全然大丈夫でした。(笑)

 

 

 

エンジニア役を25年間も演じ続けておられる市村さんとユカイさんのエンジニアを比較してはいけないとも思いますが、お2人それぞれに魅力があって、エンジニアの解釈の仕方があって、アドリブがあって。

どちらの公演も観ることができて本当に良かったな、と思います。

 

 

歌や舞台セットは一緒なのに、演じる人が違うと、やっぱりミュージカルの雰囲気も変わりますね・・・。

 

 

ユカイさんは、ミュージカルやダンスは初挑戦だそうですが、そんなこと微塵も感じさせないパフォーマンスでした!演技もとても上手で、動きも機敏!!

 
躍動感のあるエンジニアを見ました!

 

パワフルだなぁーと!!!

 

 

 

市村エンジニアに比べて若いからだと思うんですが、でも50歳超えてますからね・・・。本当にかっこいいです。

 

 

 

 

「ミス・サイゴン」の内容や演出に関するレビューは第4回にて書いておりますので、そちらを参照していただきたいです。

 

 

今回はダイアモンドユカイさんのエンジニアレビューでした!

 

 

歌もめちゃくちゃロックに歌い上げていてかっこよかったですし、ユカイさんの印象変わると思います!ぜひ、観に行ってみてください!!!

 

 

 

【公演情報】

ミュージカル『ミス・サイゴン

 

出演:エンジニア(交互出演)市村正親、駒田一、ダイアモンド☆ユカイ

   キム   (交互出演)笹本玲奈、キム・スハ、昆夏美

   クリス  (交互出演)上野哲也、小野田龍之介

   ジョン  (交互出演)上原理生、パク・ソンファン

   エレン  (交互出演)知念里奈、三森千愛

   トゥイ  (交互出演)藤岡正明、神田恭兵

   ジジ   (交互出演)池谷祐子、中野加奈子   etc・・・

 

公演日程:東京公演:2016年10月19日(水)~11月23日(水・祝) 帝国劇場
        *プレビュー公演:10月15日(土)~18日(火)

      

     岩手公演:2016年12月10日(土)・11日(日) 岩手県民会館ホール

     

     鹿児島公演:2016年12月17日(土)・18日(日)鹿児島市民文化ホール 第一ホール

 

     福岡公演:2016年12月23日(金・祝)~25日(日)久留米シティプラザ ザ・グラウンドホール

 

     大阪公演:2016年12月30日(金)~2017年1月15日(日)梅田芸術劇場

 

     愛知公演:2017年1月19日(木)~22日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール

 

 

観劇日:2016年11月19日(土)12:00公演