読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若者による若者のための観劇レビュー

22歳が、22歳なりの視点で、同年代の若者に舞台の素晴らしさを、鑑賞した舞台のレビューを通して伝えていきたいブログです

「あたらしいエクスプロージョン」を観劇した感想(ネタバレあり)

第10回目のレビューは、浅草九劇こけら落とし公演「あたらしいエクスプロージョン」です。 2017年3月に出来たばかりの劇場「浅草九劇」での初の公演作品となっており、出来立ての劇場に足を運びたくなり、観劇しました。 とにかく、客席とステージと…

ミュージカル「キャバレー」を観劇した感想(ネタバレあり)

第9回目のレビューは、パルコプロデュース・ミュージカル「キャバレー」です。 本作は、長澤まさみさんがミュージカル初挑戦されることで注目されています。 チラシからも伝わってきますが、とにかく長澤まさみさんがめちゃくちゃキレイでした!!!!! キ…

「キネマと恋人」を観劇した感想(ネタバレあり)

第8回目のレビューは世田谷パブリックシアター+KARA・MAP #007「キネマと恋人」です。 本作はシアタートラムという三軒茶屋にある客席数220ほどの小劇場で上演されており、主演が妻夫木聡さんの作品です。 本作の台本・演出がケラリーノ・サンドロヴィッチ…

「サンバイザー兄弟」を観劇した感想(ネタバレあり)

第7回目のレビューは宮藤官九郎さんが手掛ける、大パルコ人③『サンバイザー兄弟』です! 本作は瑛太さんがミュージカル初挑戦、そして怒髪天のボーカル、増子さんが舞台初挑戦ということでも注目されています。 宮藤官九郎さんが手掛けている作品は何作品か…

「ミス・サイゴン 2016」を観劇した感想(ネタバレあり)

第6回目のレビューは、ミュージカル「ミス・サイゴン」です。 私は「ミス・サイゴン」に魅了されてしまったうちの一人でして、今回観劇するのは2回目です。 私は同じ舞台を2回観ることがなく、今回が初めてです。それほど、衝撃と感動を覚えた作品です。 …

舞台「かもめ」を観劇した感想(ネタバレあり)

第5回目のレビューは、ロシアの劇作家アントン・チェーホフの戯曲「かもめ」です。 本作は、坂口健太郎さんが舞台初出演作品ということでも注目されています。 観劇した率直な感想を言いますと、非常に難しい作品だと感じました。 海外戯曲は全般的に、日本…

「ミス・サイゴン 2016」を観劇した感想(ネタバレあり)

第4回目のレビューは 2年ぶり5度目となる再演の、ロングランミュージカル『ミス・サイゴン』です! エンジニアを25年間演じ続けている市村正親さんが今回でエンジニア役を演じるのがファイナルだと公言したことでも注目されています。 そんな市村さんの勇…

「家族の基礎~大道寺家の人々~」を観劇した感想(ネタバレあり)

第3回目のレビューは M&Oplaysプロデュース『家族の基礎~大道寺家の人々~』です! この舞台の作、演出を手掛けている倉持さんはコメディ作品を多く手掛けています。 倉持さんのコメディ作品はとにかくカオスなイメージで(笑) 今回も素晴らしいカオスっぷ…

「ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン」を観劇した感想(ネタバレあり)

第2回目レビューは 阿部サダヲ・岡田将生ダブル主演の「ゴーゴーボイーイズゴーゴーヘブン」です! 観劇してもう1か月ほど経っておりますが、書かせていただきます。 まず、劇場に入り、舞台セットを見て驚きました。舞台上に石が詰めてあったんです。 セン…

日本版「キンキーブーツ」を観劇した感想(ネタバレあり)

記念すべき第一回目の投稿は 小池徹平・三浦春馬ダブル主演で注目されています、 日本版キンキーブーツです!!! キンキーブーツの感想はもちろん一言では表せませんが 一言で言います。 "まじで三浦春馬と小池徹平の歌唱力と演技力やべぇ惚れた" 急に若者…

若者による若者のための観劇レビューを書きます

みなさま、ご覧いただきましてありがとうございます。 この度、「若者による若者のための観劇レビュー」を書き始めることに致しました、 "葉流"と申します。 なぜ、私がこの度、このような場を設けたか。 それは、「舞台に興味のある若者が少なすぎる」と感…